2009年03月10日

◆イベント告知◆


◆告知◆



 来る3/13日金曜日、22:30よりバス南のビーチのイベントテントに
 て一攫千金○×クイズが開催されます!


詳細はこちら→http://zehnb.exblog.jp/


 Zehnに関する○×クイズとこことですので、みんな勉強してご参加
 の程よろしくどうぞ! 

 当日はボクは目の下にでかいクマ作って、『お、おれ全然昨日
 勉強してないよ』といいながら参加します。

 






 イベントの雰囲気がしりたいわぁって方は、こちらに体験レポート
 がありますので、よろしければご覧下さい。

 →http://d.hatena.ne.jp/shiran-gana/20080802/1217677776
posted by aki at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

コーディネイトはこーでねーとA

 


 私事過ぎて申し訳ないんですが、ブログの記事ってボクは大体
 一週間くらい掛けて書いてるんですよ。月曜にちょっと書いては
 ああ疲れた。終わり。水曜くらいにちょっと続きを書いてはああ
 疲れた。終わり。木金とちょっと書いては、ああ疲れた。終わり。
 土日くらいでおし、完成させっかと一気に書いてできれば公開
 するし、できなければ次に気が向いたときまで放置。この体たら
 く。哀しいことだけど、ボクの忍耐力は人並みはずれて控えめだ
 からね。
 
 
 今日もおし、完成させっかと、こーでねーとAの書きかけの探した
 らないんですよね。どこにも。1週間こつこつと積上げてきたものが
 ・・・!無くなったからもうこーでねーとの記事はもういっか。
 でも2回も連続でふざけるのはどうかと思ったので書きます。
 
 こんばんは、紳士たれの時間です。

 -------------------------------------------------------------

 コーディネート。服装・インテリアなどで、色柄・素材・形などが
 調和するように組み合わせること。

 
 ゼーンには数多くの種類の服、帽子、装飾品、そして染料があって
 様々なコーディネートを楽しめるようになっていて、道を行きかう
 人々を見てみても、皆が皆、各々異なる思い思いの個性溢れるコー
 ディネートにその身を包んでいますよね。

 
 家族のコーディネートを見てみると、嫁は全身鮮やかな萌葱色で
 上着は天真館の鎧。でもなぜだろう・・・鎧なのにおしゃれなんて
 ・・・!これが一段上の大人の女の力かしら・・・時々ファリッドさんの
 返り血であれらしいけど。
 
 一人息子のポムはボクによるコーディネートで、ランの学校の帽
 子に上着、インナーは無し。この腹筋がどんな上質のデザインの
 服よりもおしゃれなのさ!というコーディネートは、頼もしさと共
 に将来への憂いを感じさせてくれます。
 
 
 かくいうボクもコーディネートにはちょっとうるさいし騒々しくて
 ですね。バスの商店にいい色の服があると聞けばすぐさま駆けつけ
 お金が無くてショーウィンドウに張り付く。トランペットを眺める
 子供のように。
 
 
 ジラの露店にいいのがあるよ!と聞けばすぐさま駆けつけ、お金が
 なくて草葉の陰からその露店を眺める。そしたらこの前着ぐるみを
 買って貰えたんですよ・・・!ありがとうアルさん!
 

 今ではもうボクも壮年。ややよぼよぼでコーディネートも落ち着い
 たもんだけど、若い自分はやっぱりオシャレに拘りたくて、コロコ
 ロ服を変えてたものです。

 
 そしてそれが、せっかく日記に絵をかいてくれようとしてたセトン
 さんの苦悩に繋がる。


 成人になった頃、よし!これだ!というコーディネートを見つけて
 ビシっと決めてたけど、被ってた茸帽子がせっかく気を取り直し
 て日記に絵をかいてくれようとしてたセトンさんの苦悩に繋がる。


 そんなゼーンコーディネート界における一大イベント、『コーディ
 ネイトはこーでねーと』。ある日ちーさまとジラの砂場の外れで
 僕らがお天道様の下を歩くなんておこがましいよな。だよね。
 もやし、いや、カイワレだよほんと。などと知性のかけらも感じ
 させない会話に華を枯らせていると、『コーディネイトはこーで
 ねーと』のアナウンスが!これはいい機会なので、草葉の陰から
 イベントを見学させていただくことにしました。


 ◆概要◆  
  お題が出題されるので、それに沿ったコーディネートを沢山
  用意されている服やら帽子やら染料の中から選び身につけ、
  観客に披露する。4人で勝負し、一番観客の票を集めた人が
  優勝!全3回戦!


  主催者『2回戦開始します。参加したい人はどうぞ!』

  [ちはや アラモード] いくかぁ

  け、見学するだけっつってたのにこの子・・・
  
  テーマは社交界。テーマともっとも対極の世界に存在
  している彼女には少し厳しすぎたのか、徹子黒柳ルックに
  その身を包んでしまったちーさまは散ってしまいました。
  優勝はプルコさん。さすが伯爵家の方は、社交界でパーリナイト
  なんていつもの事なんですね・・・!羨ましい・・・!
  

  主催者『3回戦開始します。参加したい人はどうぞ!』
  
 
  やだやだなどと言いながらもステージへ足を進めるボク。

  け、見学するだけっつってたのにこの坊主は・・・


  テーマは全大陸5周年。
  このテーマを聞いたとき、もろたな(優勝は頂きましたね)。
  と思いました。なぜならボクのこの時の性格は世渡り上手。
  お上には常に媚び諂い崇め称えれば全てが丸くおさまり将来
  が安泰なことをボクはしっている。

  そう。これは世渡り上手の基本。まぁただの世渡り上手なら他
  の参加者の中にもいるかもしれませんがね、ボクはプロフィール
  に社長!ナイスショットと記し、日頃からこの下衆な処世術という
  牙を磨きつづけている真性。そんなボクにゼーンというお上の5
  周年をお祝いしろなんて、あはははははは!


  数分後、ついつい心奪われて金色のものばっか拾い、仕度部屋
  の中でやっちまったなぁと呟くボクの姿がそこにはありました。


  いやいや、金につられたとかそういう下賤なのじゃない。

  『5周年おめでとう!これからも輝き続けてください!』

  そういう思いを込めたゴールド一色のコーディネート。

    
こーでねーと.jpeg

  
  [セトン ロボット] 仕方ない、ゴールデン旦那に・・・

  ・・・う、うん。5周年を祝う真摯な祝詞はみんなの心に伝わった
    のか、思いのほか票が入って優勝しました!

  優勝商品は、花束5個と焼蟹5個とチョコ5個!
  ついうっかりしまわずに落ちたので、次の日にはチョコも花束
  もすべて無くなってました。もし見知らぬ方に渡ってたらごめ
  なさい・・・供養でもしてください・・・。
   
 
  とても楽しいイベントだったし定期的?に開催されてるイベント
  なので、まだ参加したこと無い人ははやくバス東の庭園に行った
  方がいいよ!
 
posted by aki at 03:25| Comment(17) | 11代目 アキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

コーディネイトはこーでねーと@

 

 
 〜前回のあらすじ〜

 突如ゼーン大陸全土を強襲したリーベロという名の悪魔。
 
 
 この悪魔の放つ血夜虚(チョコ)の前に、一人、また一人と穢土
 から姿を消していく非モテ男たち。

 
 最後に残った友、ムゲン君が血夜虚にやられたあの日、男はサン
 スフィールドの崖からその身を投げた。


 だが哀しいかな。ロボ化したそのボディはちょっと凹んだ+カーン
 と音が響いたくらいでほとんど無傷であった。
 
 
 初めはただ様々な失意を抱えて崖の下でウジウジしているだけの
 日々であったが、過ぎ去る時間が少しづつ、男の心を変えていっ
 た。

 
 こうして無事だったのも何かの思し召しであろうか・・・。どうせ
 一度は捨てたこの命。生まれ変わった気持ちでまた頑張ってみる
 か・・・
 

 崖の下、ここには悪魔呉(アマーゴ)は流れ着かない。ここにリーベ
 ロの無い・・・平和な世界を作ろう・・・!


 幸いにもそこは崖の下とはいえ開拓地。資材も食料も、溢れんば
 かりにあったので、日々の生活に困る事は無かったし、広がる広大
 な大地は、開拓し新たな国を作るに十分足るものであった。


 リーベロという悪夢から立ち直った男は強かった。
 
 
 崖の上での堕落しきった日々はウソでした。えへへってくらい必死
 で働いた。雨の日も風の日もやすまず。でも週休は4日制。

 
 徐々に開拓されていった崖の下には、少しづつではあるけど移住
 してくる人が現れ始め、数年後には小さな集落が形成されていた。



 

 後のオルルド王国である

-------------------------------------------------------------

 
 あんな日記書いたけど、ほ、ほんとは何個かチョコ貰ってたんだ
 からね!

 
 挨拶はこれぐらいにして、紳士たれの時間です。

 ・・・
 ・・・
 ・・・
 
 ほんとはコーディネートイベントに参加したこと書こうとしたけ
 ど、挨拶文で疲れてしまったのでそれはまた次回・・・!
 
posted by aki at 05:52| Comment(10) | 11代目 アキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

