2009年01月25日

賽は投げられた

 

 今世は久しぶりに(初代以来ぶりに)目がパッチリとしましてね。
 何だか嬉しくなったボクはジラにお披露目にいきました。

 さぁ、カッコよくなったボクを見て見てよく見るんだ!とても気
 持ち悪い発言だけど見るんだ!

 『すこしふっくらしたね』
 
 ああだめだこの子は。減点方式とはね。子供の時期は褒めて伸ばす
 教育が大事だと思うんだ。素直で繊細だからね。次いってみよう。

 『まんまるww』
 『顔がまんまるーw』
 『ほんと、丸だ』

 あ、あははは。ダロダロ。よく転がりそうだよね!うんうん。
 人生という坂道を人類のレコード記録で下っていってるからねー。
 最近なんて坂道が消えちゃって平らになっちゃってさ。あれ多分
 底辺だよ底辺!あとは登るだけだけど、丸いから登れないんだあ
 はははちょっとまてや。それはオヤジのことだろ。オヤジの事を
 悪く言うのはいい。ガマンするさ。けどなぁ・・・俺のことを悪く
 言うのはガマンならんぞー!


 生粋です。生粋。このような生粋さを持って、今世の自己紹介
 とさせていただきます。


 ------------------------------------------------------------

仕事人.JPG

 
 何か自分の行動や判断に迷ったとき。どうすればいいのか
 分からなくなった時、不安になった時。たまには天にその決断
 を託してみるのもいいのではないでしょうか。天はいつも貴方
 を見ているのですから。

 
 ある日ボクが、ああ、大人になったら働かないとな。食ってけ
 ないもんな。あーやだやだ。なんでだろうな。太陽はいつもそこ
 で居るだけなのに、ずーっとあんなに燃え盛ってていいなぁ。
 
 とピュアに思いなやんでると目つきの悪い少女に突然鉄串をなげ
 つけられました。

 『ちょっと面接に行こうか。あ、いい写真が取れなかったからもう
  一回鉄串ね』

 『どつあ、いて。面接ってなんですか?』

 『イコイバでYesマン募集してる人がいてね。とても面白くてステ
  キな人だから1回行ったらいいよ。あ、ここじゃ場所が悪いから港
  でもっかい鉄串ね』

 『まじで1回どつあ、いて。イコイバみてくる。』

 セトン・ロボットさん:M婚相手募集。面接有。イエスマン優遇


 ロボットさんか・・・あ!ロボットになって太陽電池がつけば、ボク
 はほんとにゴロゴロしてるだけで生きていけるんじゃ!!
  

 『行こうか、クロさん。』

 たまたま近くを通りかかったクロさんを巻き込んで、M婚面接に向か
 うボク達。。ボクはその人を、昔フリマで似顔絵を書いてくれた
 人!多分!位しか存じないし、クロさんもどうやらそんなには知
 らない見たいだし、これはもう、あちらから見れば明らかに迷惑な
 話!!とも思ったんですけど、楽しそうだからお邪魔する事にし
 ました。
 
 面接

 
 詳しい事はあるブログに書かれてるのでそちらを参照してください
 ね! 

 
 要約すると、セトンさんはサイコロでどちらと結婚するか決めたん
 だ。天に託すってやつだね!

 それを受けた天も、どっちもやめた方がいいよ。 
 という意味を込めてクロさんとボクのサイコロを4回くらい引き分け
 にしたんだけど、最後は空気を読まない我がサイコロが5を出して
 結婚することと相成りました。

 Yesマン優遇か・・・
 そうですね。心からのイエスをいつも届けられればと思います・・・!

 
posted by aki at 19:58| Comment(2) | 11代目 アキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄串のくだりウケるね。
私っていつも言われるけどメチャクチャだよね。
でもそういう自分を止められないんだ。


アキくんは小説家とかなればいいと思うよ!
よくそんなに想像膨らむなーっていつも思ってます。
今年のアキくんは妄想紳士でどうかな?

Posted by シルヴィア at 2009年01月26日 21:49
シル坊>

>でもそういう自分を止められないんだ。
とまれよ。

>今年のアキくんは妄想紳士でどうかな?

おいおい・・・なんか危ない人みたいじゃないか・・・!
褒められてないのはよくわかるけどなぁ・・・

けどなぁ。想像力ある人は何やっても大成するんだ。
何かをする時人一倍、それを達する為の手法が思い浮
かぶからね。そんな感じの事が孔子の書いた本に
書いてあった。

うそです。今思いついた。自分を擁護する為に。

追伸:想像についてははシルシルのブログも大概やぞw

Posted by アキ at 2009年01月26日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。